yomayoigoto★

1歳の男の子の育児に奮闘する主婦の呟きごとです。

1歳息子の生活リズム

お出掛けや例外ありますが、大体こんな感じです。

*******

7:00~8:00
起床・離乳食

10:30
朝寝(大体1~1.5時間寝ます)

12:00
離乳食

1300
お出掛けや散歩
(最近公園デビューしました★歩かせて体力を削ります。笑)

15:00
授乳もしくはおやつ

16:00
午後寝(1時間未満にするようにしてます)

18:00
離乳食

19:30
お風呂

20:30
授乳しながら就寝

休日・パパが在宅の時はこんな感じです。
ワンオペの時は、お風呂・就寝が早くなります。

夜中は、1,2回起きますが、大体添い乳で寝てくれます。
夜通し寝てくれたのは、今年に入ってから二回。
夜通し寝れると、疲れの取れ方が全然違う・・・
徐々に増えてくると嬉しいなぁ♪( ´▽`)

そして、現在乳口炎を患ってて(ほぼ治りかけ)、朝起きるとおっぱいが溜まってるので、飲んでもらうようにしてます・・・が、別にチビタンは飲んでも飲まなくてもどっちでも良さそう。
おっぱいにそこまで執着なさそうだけど、卒乳ってどうやるんだろう・・・溜まった母乳は搾乳するのかな。でも夜間は添い乳が楽だから、まだいっか。